2016年2月14日日曜日

太陽と北風でしたっけ

日本の対朝制裁、北朝鮮には痛みなし 米国・韓国へのご機嫌取りに過ぎぬ=中国メディア
http://news.searchina.net/id/1602274?page=1

救う会:北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会
http://www.sukuukai.jp/
のトップページに「北朝鮮に対し 拉致を理由に 全面制裁発動を」とありますから、会としては、まだまだ、こんなものじゃダメだとか、よしよし、独自制裁だと気を揚げているのかなぁと思うのですが、ふむ。

★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2016.02.04)
http://www.sukuukai.jp/mailnews/item_5225.html
蓮池透氏に随分怒っていらっしゃるようです。

真に大事なのは拉致被害者が帰ってくること、それに違いはないと思っています。
今回、日本の独自制裁を行う理由はミサイルだか人工衛星だか知りませんが、それを打ち上げたことによるものです、これはいくつもの報道が提示していることで、間違いはないでしょうし、と、いうことは、日本は制裁したけれど、あくまでも、ミサイルで制裁したのであり、拉致を理由に制裁したわけではないですよね。
こういう場合、制裁に相対するのはミサイルらしきもの発射であり、拉致ではない。
単純にそう思うわけで、ならば、北朝鮮のお偉い方たちは、ミサイル射って制裁だよ、参ったなぁとはなっても、拉致被害者返さないって制裁だよ、参ったなぁとはならないのではないかと思うのですが。
ある意味、この野郎、意地でも返さないぞ、くらい思うのではないかとか。
それとも、ミサイルじゃないけど、拉致被害者を返せば、制裁を取り下げてくれるかなぁとか思うのではと期待すべきなのでしょうか。

北朝鮮の金正恩政権を、USBメモリーが中から変えるかもしれない。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/02/10/north-korea-usb-drives_n_9206480.html

力と力をぶつかり合わせることによって、解決を導こうとするよりUSBの方がよっぽど

0 件のコメント: