2016年2月15日月曜日

不倫議員の妻はなぜ夫を許したのか? 緊急時に名を上げる妻の“野心”とは それは、ちと迷惑かもしれない

不倫議員の妻はなぜ夫を許したのか? 緊急時に名を上げる妻の"野心"とは
http://wotopi.jp/archives/34565

多分、上の記事は金子議員の心情を適切に表しているのだろう、そう思う。さて、その上で思うのは、金子議員は妻であることより、野心に燃える政治家を選んだとするなら、いわゆる国民にどれほどの影響があるだろうかということです。
これが何処かの大企業内での出来事であるなら、直接は関係ない、ただ、女性の姿をした野心ある政治家はどうも恐ろしい。
彼女は夫を一つの踏み台にした、次の踏み台は支援者であり、その次は私たち国民だ、彼女の野心、多分、総理大臣辺りを狙うその踏み台にされるのは、かなわんと思うわけです。
私は議員の半分位は女性である方がいいと思っていますが、女性が良いというのは、男性のような、ご自身の欲を達成するための野心をあまり持っておられないということを前提に考えておりますので、ある意味、男性よりもやっかいなのではないかと、この先、思いやられるわけです。

0 件のコメント: