2016年2月15日月曜日

リストラされても生き残るために、普段からやっておくべきこと を読んで

リストラされても生き残るために、普段からやっておくべきこと を読んで
http://d.hatena.ne.jp/Takeuchi-Lab/20160214/1455441815

なるほど、そりゃそうだと思う。
大企業はもちろん、私のような個人の商店主でも同じだ。できるだけ、この仕事を続けたいけれど、先はわからない。20代や30代の人たちと同じようには走れない、あと、10年先の自分の歳を考えれば絶望的である。
今でさえ、走れば息切れがしますのに。
そう考えると、時間をかけなければ出来ないこと、身につかないことを、日常の仕事と同時進行で進めなきゃと思う、もしくは競争を降りるという手もあるのだけれど、税金の高いこの国では難しい。
個人商店主なんか税金と保険を支払うために仕事をしているようなものですから。

0 件のコメント: