2016年3月12日土曜日

【広島・中3自殺】尾木ママ、学校に怒り爆発 を読んで

小泉政権の構造改革・規制緩和辺りからだと思う。成果を長期ではなく、短期でしか見なくなったのは。

【広島・中3自殺】尾木ママ、学校に怒り爆発 「自分が評価をどう上げるか考えるようになってしまった」
http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/11/hiroshima-jh-student-suicide_n_9435924.html?utm_hp_ref=japan

また、公教育は全体を底上げすることがもっとも大事だと私は思っているので、経済の競争的な考え方を導入するべきではないと思っていたりする。
このように書くと、一時期あった、運動会の百メートル走で、順位を決めてはならぬと全員手をつないで、みんな一着だよ、がいいのか、と問われれば、問うた人間を私はものの区別のつかない愚かな人と思うけれど、このところ、政治色の濃い文章はブログで書くことにしているので、ま、これ以上は控えるとして。
なんというか、社会の仕組みが崩れてきたなと思うし、変な風に固まらないようにと願うばかりだったりする。

0 件のコメント: