2016年3月5日土曜日

電化についての異議 もみ殻発電で発がん物質 燃焼灰に「結晶質シリカ」

もみ殻発電で発がん物質 燃焼灰に「結晶質シリカ」
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20160305000094

籾殻を高熱にすれば、結晶質シリカが生成されるが、それが石綿と同じく発癌物質であるという話。
つまりは、燃焼灰は産業廃棄物になり、何処にやればいいのか、頭を悩ますことになる。中古バッテリをアフリカなどに輸出して、日本がゴミを押し付けている、先進国はなんと身勝手な、と思ったりする、もっとも、日本が先進国であるのかどうかは、疑問があるけれど。

籾殻はやはり肥料にするのが一番よろしいのではと思う。
なんでもかんでも、電気に頼るなと思ったりする。

0 件のコメント: